M's Blog 

M's Blog 

● ブログ閉鎖のお知らせ ●

長らく放置しておりました、ブログですが。


      dti blog
から、以下のようなメール届きました

   ====================================

『 平素は、DTIブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。2005年6月より開始したDTIブログですが、来る2013年12月17日(日本時間)を持ちまして、特定の条件に該当する方を除きまして、サービスを終了とさせていただく運びとなりました。皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、サービスの終了に伴い、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 

■ サービスを継続的にご利用いただける条件

以下のどちらかの条件に当てはまる方に限定させていただきます。

◎ 2013年9月のDTIアフィリエイトの合計報酬額が100ドル以上の方

◎ DXLIVE、カリビアンコムガール、感熟ライブのいずれかに所属する
チャットのパフォーマーの方で、ご自身やサイトの宣伝ツールとしてご利用の方

※サービスの大幅な縮小となるため、今後のブログ機能の拡張などは
行う予定はございませんので予めご了承下さい。』


   ====================================


 言うことで、 これが最後投稿記事と成ります。


     12月17日
をもちまして、

         M’s blog 自然消滅いたします。 (笑)




  くだらない当ブログを見ていて下さった 方々

     また、 ブログを通じて 出会った方々





           本当 に、 ありがとうございました

               
             m (_ _*) m
 ペコリ。。。


  1. 2013/12/03(火) 07:37:35|
  2.   その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サブパソコン。

 
 お
おぉ〜い  !!

       どんだけ!
 放置 しとんねんっ

時々
でも、覗きに来て下さってる皆様

     どうも、ごめんなさい。  m (_ _*) m

まったく
釣りもしてませんっ・・・

遅くにして生まれた
溺愛中 でして

釣りする時間
有れば遊んでいたい。。。
   娘
に、自分に、じぃちゃんばぁちゃん

   成長著しく
可愛い盛り記録せねば !

ちょくちょく録って溜まった 動画写真編集
 DVDビデオ
BDビデオにし、じじばば元へ。。。

   すっかり編集オタクしております !




      

※ 以下の文章は、個人的自己満足の世界です
                
                 興味の無い方はスルーして下さいませ
。 (∩_∩)♪





そんなある日 
    編集効率UP させるべく、PC追加構想勃発 !!

       長い時間
レンダリング占領されてしまうPC

もう
1台有ればレンダリング 交互作業出来てしまうじゃないか !

      単純計算
200%効率UP ?!

てな
で、PC追加決定 !

    どうせなら、お金許す限り
      ハイスペック
エンコード特化PC作ろう

舞い
上がってしまった ワタスは・・・

   Xeon メモリーをサーバー・マザーに積めるだけ・・・
    などと、構想を練りだすが。。。

ちょっと
待てよ・・・

   たかが趣味動画編集だけに使うサブPC万円 構想 ?!


ですね !  ( ̄w ̄)   舞い上がり過ぎにもがある・・・・


    頭
冷やして構想を練り直す。。。

     i7 3930K・・・  まだ高い・・・
        3770K・・・
        2000番台なら、そこそこ高性能安価かも
           インテルQSV機能なんぞも使えるし・・・

最終的
に、SandyIvy悩んだが、
  少しでも安価2700K落ち着く。。。

   マザーボード
は、QSVOC 全部ありのZ68チップ!


っ !!    ひと月程、機嫌よく使っていたが・・・

  GPU
利用
CUDA エンコードなんぞも 試したくなり ( ≧ w ≦ )   


新たに
GPU追加・・・


でにCPU限界まで OC してみようかしら ?!


OC
するなら、2600Kでよかったね

限界
OC備え水冷CPUクーラー買っちゃう・・・


ベンチテスト
で、常用クロックの、限界探る。。。




室温24℃ 5.0GHz  CPU100%使用負荷時
   Core#2で、MAX69℃
      さすが水冷 ! 良く冷える !!

5.0GHz
常用でもイケそうだが、怖いので4.8GHzにしとこ。。。 ( ̄oo ̄) ブヒ♪

5.0GHz
まで上げても、Windowsエクスペリエンスは、7.8のまま


まっ
! この評価意味不明だし、どうでもイイけどね
  Windows8からは、最高9.9成るらしい

んっでもって
肝心エンコード性能は、どう変わったのよ


テスト
して見た。。。 

 使用ソフト( CYBERLINK:MediaEspresso6.5 )
    3分の動画ファイル( MPEG-2 1920×1080ドット、ビットレート30Mbps 5400フレーム )を、
     ( MP4 H264 1920×1080ドット、ビットレート30Mbps 音声ビットレート256kbps )で出力。

        定格3.5GHz、QSV(高画質) 45
                
         OC5.0GHz、QSV(高画質) 34
                    CUDA   30

       OC
CUDA利用
で、33%時間短縮 !

因みに
メインPC ( I7 2820QM 2.3GHz メモリ8G GPU GT540M ) では、

                  126秒・・・・  


最終的
に、サブPC製作費用15万弱 (モニター含む)
メインPC
と、ほぼ同価格完成と成ったが, この性能違い !

リビング設置
の、見た目省スペース重視メーカーボードPC と、
オタ部屋設置
の、価格スペック重視自作PC との
   お金掛け所 使い方違い が、明確!!


     もはや、どちらがメインで、
                
               どちらがサブなんだかね。。。。?!  ( ≧ w ≦ ) ぷぷっ...
  1. 2012/06/13(水) 20:35:10|
  2.   その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年も残り僅か !

2011、 残すは日31日 大晦日のみ !

良い事・悪い事
、色々あった今年・・・
  例年以上
早く過ぎ去るに思える。

そんな師走に、年末恒例つき大会盛大行った !





   来年は、良い事多い年でありますように。



         それでは皆様方

                良いお年を、お迎えください
  1. 2011/12/30(金) 23:11:39|
  2.   その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タチウオ三昧 (∩_∩)♪

先週 惨敗 した、タッチー 釣り

    今週
リベンジ向かった !

雨後激濁り居てるんかな?
     しかし、餌釣り師ポツポツ釣り上げている
        魚
は居るが、ルアーにゃ無反応
すっかり明るく成ってきた時点で、未だにノーヒット・・・  ( ̄m ̄;) ウゥ....

   今日
惨敗?!  とか思っていたら ! 

突然
タッチー高活性  1投1ヒット状態 !!
   何分
続くか分からないこの状況だけど、1・2匹釣る事ルアーチェンジ
      色んなルアー
で、釣りたいから v( ̄oo ̄)v


そんなこんなで
一瞬去って行った 時合い !

   タチウオ三昧
を、キープ出来たけども

       楽しいからまた釣りに行こうかな。。。 

  1. 2011/10/18(火) 19:53:54|
  2.  釣り日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋と言えば ( ̄oo ̄)ブヒ♪

えば・・・・

前回記事
が、『 夏と言えば 』 だったよな

    ついに、4回更新ブログに、

             下がってしまったか?!

  ま
ぁ〜  ( ̄w ̄)プッ


てな
で、朝も早よから釣りGo !! 
人気
タチウオ釣り!  有名ポイントは、釣り人ギッシリのはずだが?
地域祭り
お陰か、釣り人少なし

餌釣り師
電気浮きの間隔まばら釣りやすい !!

  楽釣
爆釣と、思いきや・・・

         アタリ無し ・・・


まだ時間が早いの? 空が白々しだしてからかな?

夜が明けだす・・・


アタリ無し ・・・

    近場
ダメ なら 遠投 じゃ

メタルジグ
変えてぶん投げる !!

   ゆっくり シャクって、 ゴン !     ス ル ス ル ス ル 〜 〜

         タチウオ
1匹 ゲット


              ここから時合いと思いきや、

                 アタリ無し


そろそろ納竿思い出した頃に、ギュン !

何やらタチウオとは違う引き??
白っぽい魚体
見えてきた? セイゴ? シオ

か、分からないまま 抜き上げる・・・  アジ!

  予想外
大きさに、

         間近で見るまでアジ断定できなかった w( ̄。 ̄)w ワオッ



アジ Getん 
    釣果
寂しいが良いお土産が出来た !

       早速今晩
 姿造りに !!



チョロ
っとしか取れ無かったタチウオ刺身一緒盛ってみたが、
      
     寂
しすぎる ・・・ ( ̄m ̄;)



     アジ
旨いっす !  あっと言う間 の 完食 !!



             オカズこそは、

                   タチウオ三昧に。。。。



  1. 2011/10/11(火) 18:51:03|
  2.  釣り日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ